人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ温泉でしょ!

ニワドーデビューをどこでするか?
いろいろ迷っていた
1番の候補に挙がったのが地元おなじみ森のまきばである
森まきは来月から半額になる事もあり冬は人気の場所
そこで電話して予約を入れようとしたが?お休みにしたいようで
なんとなく冷たい対応(笑)まあ来月から忙しくなるだろうから
それならいいやと言う事で場所を変更

いろいろ考えたがなんと言ってもこれからの寒い時期温泉キャンプを開拓しよう!
といろいろ調べてみた
千葉には温泉キャンプと呼べるほどの場所はない
まあ湯量豊富な温泉が沸く場所はないしそれならどこに?するか
以前から東北道方面のキャンプ場を開拓してみたかった
そこで候補に挙がったのが那須方面の塩原付近である
ここら辺のキャンプ場には温泉が付くキャンプ場が山ほどある
それも源泉を薄めているのではなく天然の掛け流し温泉がかなりある
いろいろ調べてみて高規格ではなくルールが緩くトレーラーでも
気軽に行けるキャンプ場を今回ピックアップ
それが塩原温泉カントリーキャンプ場一番の決め手は電話応対の良さでした
仕事柄電話応対はかなり気になってしまうが話をしているだけで
ここのキャンプ場に行かなくてもゆっくり過ごせそうな緩い~応対(笑)
でも判らない事は丁寧に教えてくれて素晴らしい応対でした

ここの1番のポイントは天然掛け流し温泉が管理塔の中にあり
1日800円で何度でも入浴可能な事、サイトから温泉まで歩いても10秒いや5秒(笑)
茶色のコーヒー風呂ぽっい温泉であるが美肌効果が抜群のようで私も美肌のツルツル(爆)
露天風呂は仕切りが3箇所に分かれておりうまい具合に温度に差が設けてあり
夜は寒いから一番熱い風呂、昼は暑いから冷たい風呂にとか
入る場所を選べるのが最高、1日2回は最低入ってました
やはりキャンプ場内に天然温泉があるのは最高でしばらく止められないかも(笑)
地元の方も利用される方が多いようで温泉の良さにはうなずけます
おまけに西那須野塩原インターからたったの15分この近さがまたたまらない
この近辺にはまだこんなキャンプ場がたくさんあるし遊歩道やらトレッキングコースやら
アウトレットに買出しも好都合だし良い場所です

チェックインもアウトも今時期は空いてるから適当にどーぞと言っていただき
本当に適当に早めについて適当に遅めに帰ってきました(笑)
夏場は混むようですが今時期は空いてるようで紅葉と敷き詰められた落ち葉が綺麗
設備自体は写真で見ると古く感じますが炊事場には給湯器もあり
トイレも綺麗毎日の清掃が行き届いているキャンプ場そんな印象を受けました
月に2回は来るリピーターの方ともいろいろお話しましたが
ここの緩さと温泉に惹かれて来られるようです
たまたま森まきの話が出てあそこここ2~3年で変わったでしょ?といわれて納得
昔は森まきとここと両方通っていたけど最近は森まきには行かなくなったと言われ
いや見てる人は見てるんだなーと
いくらキャンプ場とは言え油断できないですね、でも安いからね多分行くと思う我が家は(笑)

新しい場所は定食屋と同じでのれんをくぐるのには勇気が居るが(爆)
塩原近辺まだまだ良い場所がありそうです
少しずつ開拓していきます。
やっぱ温泉でしょ!_e0142754_22592388.jpg
やっぱ温泉でしょ!_e0142754_22593630.jpg
やっぱ温泉でしょ!_e0142754_2259478.jpg

by soulsurfer1964 | 2009-11-11 22:58 | 山ごもり。
<< 開かない。 さすがスノピ。 >>