人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開拓。後編

本日の宿は那須にあるペンションアニマーレ アネックス
アニマーレグループに属するペンションで那須には他にアニマーレ那須がある
伊豆などにもペンションがありかなり大きいグループである
何故今回この場所選んだか?それは間違いなくお値段の安さである(笑)
2泊3泊した場合に気軽に泊まれるペンションそれは結構重要な条件だった
ツインで1泊2食付きで7875円これなら気軽に通えるお値段である
そしてワン料金が無料なのもここの特徴、その他お散歩アイテムからお手入れアイテムも完備
値段だけは相当なお得かもしれない
矢板から下道で宿に向かう相変わらず20m近い強風が吹いている
途中道路が凍りつきスタッドレスでもスタックする車が続出!
全てFFかFRの車、なんとかごまかして走っていたが?我が家もついに坂道でスタック(笑)
バックして大通りの凍りつきが少ない道を選び迷いながらも宿に到着
宿は初めてなら絶対迷うと思う、那須はペンション陣の数が多くて
道案内の看板が出せないくらい多い電話して道を聞きながらなんとか到着
あー相当疲れた、ここでまた新たな計画が動きそう?
いきなりだが車を買い換えるかもしれない(笑)ついに4駈へ
スタッドレスだけでは相当厳しいのが現実以前のリプエースに続き2度目のスタック
来シーズンまでにはなんとかしたいですね

そしてペンションであるがこの値段だと正直相当怖い事になってしまうのでは
ないかと(笑)思ったが?
新しい刺激をいただいてきました(爆)まずオーナー夫妻は30代前半で非常に若い
トークが軽く見た目は茶髪で非常に派手に映るかもしれない
まあこの時点で合わない人もいるんだろうな、部屋はツインで正直狭いかも
私的には狭い方がなんでも手が届くので(笑)好きだったりする
古いペンションを買い上げ改築して経営してるようだが清掃は行き届いていて
綺麗であった、お風呂は源泉温泉でペットと入りたい人は入れる
(大型犬は露天のみのようであるが)
お風呂は結構良かったです、そして料理もボリュームがあり普通においしかったです
若いオーナーさんの勢いのあるお料理でした
いろいろお話をさせていただいたが経営や接客に対して非常に真面目
軽いトークながらも何故今回うちのペンションを選んだか教えてくださいと聞かれるなど
見た目と考え方は違うオーナーさんでした
この値段でこの内容なら那須方面の拠点に使うにはいいかもしれません
全ての内容に満足したい人にはおすすめはしませんが
我が家には落ち着けるいい場所になりそうです

2日目のスノーシューポイントは大丸駐車場から峠の茶屋を目指すコース
他にもさまざまなコースがありこんな近場にこんないいフィールドがあるのか
と思うほどいい場所でした、昨日の強風は止み絶好のコンディション
積雪は2m近いようで歩きやすい人は平日のためかほとんどいない
最近手放せなくなったGPS、これがあるのでどこにでも入って行ける
帰り時間の目安が立てられるので日没前余裕を持って戻る事ができる
特に初めての場所には必需品かも?
そしてホーボーバックこれもザックを降ろさずにほとんどの作業がこなせるので
雪山歩きには必需品になった、今年からかみさんも購入

大丸ポイント何度も来て開拓したい場所になりました
犬達は久々の雪山に大興奮であった
他にも大型犬を連れて飼い主さんがやたら奇声をあげてはしゃいでる人を見かけたが?
あれは少しいただけないかな(笑)他の登山者から見れば犬連れだけでも嫌がられる場合も
あるから少し遠慮した態度で当然マナーは守っていい場所は守っていきたいところである
そうしないと入れるフィールドが狭くなってしまう
10時に入り15時には駐車場に戻り今回の新規開拓ツアーは終了
2日間で新しい場所に出会えた雪山遊びでした
まだまだ開拓して行きたいですね。
新規開拓。後編_e0142754_813680.jpg
新規開拓。後編_e0142754_814979.jpg
新規開拓。後編_e0142754_82591.jpg
新規開拓。後編_e0142754_821952.jpg
新規開拓。後編_e0142754_823671.jpg
新規開拓。後編_e0142754_825578.jpg
新規開拓。後編_e0142754_83157.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-02-09 07:14 | 犬連れスノーシュー
<< 凄いぞラシーン 新規開拓。前編 >>