人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまみ飛魚(あご)

先日かみさんが珍しく小魚の干物をつまみに飲んでいた(笑)
小さいビニール袋に入った見た目たいしたない商品だったので
その時は食べずにいた
ところがまたそのたいしてうまそうもない干物で飲んでいる(爆)
そんなにうまいの?と聞くとかなりお高い有名な干物らしい
名前を見るとつまみ飛魚(あご)と書いてある
しょうがないから1匹つまんでみる事に口に入れてびっくり!これかなりうまい?
いやめちゃくちゃうまい!
小魚の干物は今までしょっぱいだけのばさばさ系がほとんどであまり興味はなかったが
秘伝のタレを使ったいい感じの食感が残り食べてると止まらなくなる
値段は少しお高めだが常温で3ヶ月保存が効くので大袋でもいいかもしれない

魚を気軽に山登りやキャンプのつまみに出来るのは非常にありがたい
女性や子供の魚嫌い理由の1位が魚は小骨があることだそうである
これだけおいしいくて気軽に食べれると魚嫌い攻略の1歩になるかもしれないですね
刺身文化は日本から広まった感があるが干物文化も受け入れられるかも
そんな事を感じるほど見た目たいした事ないが(失)おいしい干物でした
しかしこの干物犬達にもうまさがわかるようで・・袋が空いたとたんもの凄い勢いでかっとんで来ます判るんですね~うまいものは(笑)
つまみ飛魚(あご)_e0142754_6571218.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-04-16 06:40 | ☆☆☆0星三流グルメ
<< 気になるなら・・・・ 猫と白鳥の微妙な関係。 >>