人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば!

道具は使ってなんぼのものと言う言葉がある
要は持っていても使わなきゃ意味がないし個人の使い方により
その道具は倉庫の奥で眠ってしまうのか役目を果たすまでボロボロになるのか
決まってしまうのである

特にコレクター癖もないのであまり手放す事へのこだわりもない
先日リサイクルショップの店長と話しをしていたら
引き取ってどうしようもなくて困るのが新品同然のキャンプ道具だそうである
当然買取でなくしょうがなくただで引き取るそうだがほとんど産廃行きの運命
今ではキャンプ道具単独の引き取りはお断りしているそうで・・・
熱しやすく冷め易い人の性格が1番現れるアイテムかも?しれない
まあそんな人達は多数今まで見てきたので納得できる話である

そんな折我が家も使わない道具達を思い切って整理する事にした
まずランドステーションL
頭の中でのシュミレーションはバッチリだったがこれから先活躍する場が見当たらないし
交換された幕帯が新品のうちに処分した

お次はカヌーパムリコ135T現在メインで活躍するコロナがオールラウンドに活躍できる
ため使用頻度が少ない135Tを処分、現在ラダー付高速艇を検討中である

そしてYAMAHA EC-02電動バイクこれには最後までかなり悩んだ
しかし製造年数からかなり経ちバッテリーのランニングコストがめちゃ高いので
処分、ほとんど購入時に近い値段で売れたのもよかった
そして次に考えているのが電動自転車EC-02の前にホンダの折りたたみ電動自転車に
乗っていたがその頃と比べものにならないぐらい現在の電動自転車が進化した
坂道のパワー・航続距離・重量・値段ある意味EC-02を越している部分もある
ランコスも安い
車種にもよるが車での移動は控え手段を電動自転車にしようかとも思っている
ナナーズぐらいなら余裕で戻ってこれるのも魅力である

その他シーズンランタンやらなんやら全て処分
最近はお取引が忙しい(笑)次のオーナーさんにボロボロになるまで使ってもらってください
道具はやっぱり使わないと可哀そうですねー
さらば!_e0142754_926511.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-07-09 09:26 | My物欲
<< 悩む電動自転車選び 気になるこの2品 >>