人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの衝撃?いや衝動買い(笑)

今回の電チャ選びには実は普通のチャリ達も候補にあがっていた
まあ今回はかみさんが使うこともあり譲歩したのだが・・大人になったなー笑
子供の頃から自転車改造が好きで今の仕事もその流れからなったようなもの
約10年ぶりにスポーツサイクルカタログなるものを購入して
最近のチャリの進化に驚く本体も部品もサイクルコンピューターも物凄い進化
自分が子供の頃はチャリと言えばブリジストン・ミヤタ・丸石サイクルなど
外国のメーカーなんてほとんどみかけなかった
子供の頃憧れたのはブリジストンのロードマンとユーラシア(爆)
こんな話わからないと思うが・・・・子供には自動車より眩しい存在だった

実はこのスポーツサイクルカタログを見てすでに購入しようと思っている(アホ)
電チャリでない自転車がある
仕事柄結構高いチャリなども目にするがこのメーカーの存在すらしらなくて
見た瞬間に速攻で心を揺さぶられたメーカーがある
値段は思ったほど高くないが凄いのはそのデザインである全てのチャリが超かっこいい!
これなら表参道あたりでも外国メーカーより存在感は際立つであろう
驚いた事に日本製で大阪のメーカーそして名前が杉村商店ブランド名はプログレッシブレーシング
いろんな種類の自転車を生産しているが全てにおいてデザインに特徴がありカッコイイ!
外国メーカーのデザインをしのいで日本メーカーがここまでやるとは日本の手作りの底力みたいなのを感じた
狙っているのがCX-205MTコンパクトマウンテンバイクと自転車用トレーラーである
自転車購入予定の方は是非このメーカーをチェックしてください
素敵なメーカーです。
久しぶりの衝撃?いや衝動買い(笑)_e0142754_21255588.jpg
久しぶりの衝撃?いや衝動買い(笑)_e0142754_2126860.jpg
久しぶりの衝撃?いや衝動買い(笑)_e0142754_21262278.jpg
久しぶりの衝撃?いや衝動買い(笑)_e0142754_21263441.jpg
久しぶりの衝撃?いや衝動買い(笑)_e0142754_21264678.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-07-11 21:24 | チャリ通信(シクロ・MTB)
<< 大切な事。 決め手は? >>