人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときめき。

本日船橋に用事があり帰り道せっかくなのでZUNOW Z1を預けているZUNOWさんへ
来月納車されるかもしれない愛車のチェックを

我が愛車Z-1は外で整備中でホイールが外れた状態であった
しかしやっぱりカッコイイ(笑)細いクロモリとカーボンフォークがそそりますなー
後は新品のタイヤが装着されれば納車されるようでいよいよやってきそうな予感
室内にはスペースを作りロードは3台は置けそうである(爆)
店長の大山さんといろいろお話してフレームやいろいろロードの事をお聞きした
先日落車され肋骨にヒビが入っているようだがそんな素振りは全く見せずいつもの事ですよと
凄いなーこの人は改めて思った、年齢は近いと思うがタフな方である
店内に吊るされて多数のフレームや完成車を眺めながらいろんなメーカーの歴史など
いろいろ話を聞いた、そしてZ-1に慣れたら次はカーボンフレームのロードを考えている
事を(爆)話は尽きないいいお店ですねZUNOWさんもわくわく感やときめきなど
自転車がこんなに楽しいものだったとは・・・・

本日MSRのパビリオンが旅立っていった
購入時は絶対手放さないつもりだったが?生地に穴が空きポールも曲がったので
冗談で売ったら凄い値段で売れたのでもういいかなと
昔キャンプを始めた頃はメーカーのカタログを見るのが楽しくてしかたなかった
スノピや小川やコールマンそしてユニフレみる都度ときめくなにかがあった
しかし今は全くない(爆)

だが自転車のカタログは違う最初だからと言うのもあるだろうが
とにかくメーカーがキャンプ道具とは比べものにならに位多いのである
100社近くいやそれ以上に多いそしてどのメーカーにも個性があり歴史も深いところもある
カタログの作りもうまいおしゃれ系だったりスポーツ系だったり
カタログに個々のメーカーの個性がはっきり現れている
ダブリがあまり感じられないそれが見ていてときめき楽しい理由かもしれない
パーツをいろいろ変更できて自分だけの1台が出来るそれも大きな原因かも
キャンプ道具も記事や色が選べポールはカーボンだとかそんな自分だけのアイテム作りが
出来れば今飽きられてきている現状が変わるかも知れないですね
値段は間違いなく高くなるがそんなメーカーがあってもいいのではないだろうか
ここまでドツボにはまるとは・・・言葉なしです。
ときめき。_e0142754_1940416.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-09-28 19:33 | チャリ通信(シクロ・MTB)
<< さよならキャロちゃん。 暴走(笑) >>