人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか(笑)

今月ある予定で大阪まで行く事に
新幹線でもいいのだが一人なので久々一人旅がしたくなった
せっかく大阪に行くのでその後紅葉が見ごろのある場所も訪れる予定

コンパクトな旅にしたいのでハイエースは使わずスパイクで
車中泊もするのでスパイクを今回改めて考えていたレイアウトで試す事に
この手の車だとシートを全てフラットにしてその上にマットをひいてが通常だが
これから犬達との一人と二頭が増えそうなので椅子とスパイクの後部突起部を利用して
中空ベッドを作ってみた
このレイアウトがなかなかGOOD!ベッドも一人だとかなり広く天井部分もスペースがかなりある
この小さい車でこれだけのレイアウトが作れるのはモビリオスパイクしかないだろう
紅葉めぐりに使う到着したばかりのブルーノを載せてもまだ余るスペース
これでルーフBOXが付くと一人の時はハイエースの出番が無くなるかもしれない
あとは断熱と冬場いかに室内を温かく保てるか?これが課題である
見た目は小さいけれどモビリオスパイクいい車中泊車です。
なかなか(笑)_e0142754_1892678.jpg
なかなか(笑)_e0142754_1893975.jpg
なかなか(笑)_e0142754_1895164.jpg
なかなか(笑)_e0142754_181039.jpg

by soulsurfer1964 | 2010-11-03 18:03 | クロスパ改造計画!
<< ブルーノがやって来た。 さらばスパイクそしてスパイク。 >>