人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早い(笑)

先日オーダーしたトレイルカメラ昨日会社から帰ったら玄関に大きい荷物が?
えっ?もう届いたの(笑)早すぎるまだ4日しか経ってないのに・・
シドニーから送ってきたようで関税は500円だった
日本と世界の距離は驚くほどに近いようだ、これからは海外通販の機会が増えそうな予感
ついでにクロエの狩猟用カモちゃんも取り寄せました

今回悩んだあげく購入したのはCuddeback Capture社のトレイルカメラ
値段は$200ぐらいだから17000円ぐらいの買い物であろうか送料を考えても入門機としては
手ごろな値段である
最初は動画も見れて赤外線式でなどいろいろ考えたが全く初めてのカテゴリーなので
入門機で扱いやすいCuddeback Capture社のトレイルカメラを選んだ
赤外線式だと動物の画像が白黒になるがフラッシュ式のこのタイプはカラーで写す事ができる
その分気づかれやすくなるが野生動物の姿はカラーで映したいもので
海外通販は初期不良のがあると後が面倒なので早速自宅にいる手頃な野生?動物(笑)で試写してみました
撮影時間間隔も細かく設定でき単一4本で3週間ぐらいは撮影が可能なようで屋外に放置して後日回収なんて事も可能
熱感知センサーの反応もいい動物の動きに良く追従しているようだ
防水性や取り付けのしやすさもなかなかで野生動物の中にはカメラ本体に攻撃を仕掛けるものもいるようで
丈夫なスチールで出来たカメラ本体を守るハードカバーも取り寄せました
うまく写すコツは動物が歩いてくる方向の正面にカメラを取り付けまっすぐ向かってくる場所にカメラを仕掛けること
実際フィールドでどれだけの成果が出るか?それとも玉砕(爆)なるか
今から楽しみですね。
早い(笑)_e0142754_19232252.jpg
早い(笑)_e0142754_19234254.jpg
早い(笑)_e0142754_19235590.jpg
早い(笑)_e0142754_1924816.jpg
早い(笑)_e0142754_1924207.jpg
早い(笑)_e0142754_19243343.jpg
早い(笑)_e0142754_19244745.jpg

by soulsurfer1964 | 2011-03-08 19:21 | フィールドウオッチ
<< お礼。 久々凄い奴。 >>