人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰もいない(夕闇)

懲りずにまた金曜から月曜までまたビブリへ
オープンしてから既に2度目かなりのハイペースである
今回驚いたのはテントサイトは金曜から月曜まで貸切
1組デイらしき青い車を見かけたがそれも短時間で居なくなり誰もいない4日間
鹿にすらほとんど会わず(笑)

GWの気候と違い天気は4日ともすべて快晴で深夜は氷点下近くまで冷え込み
昼は20度を越す夏を思わせる天候全てパーフェクトを思わせるビブリでした

最近出発前後の載せ卸しや設営撤収が楽しい(笑)
キャンプを長く続けるうちにめんどうくさいと省かれていく作業達
今の時代は便利を求めれば求めるほど楽が出来るから・・・
情報にしてもそれこそ動かずにネット上で短時間のうちに腐るほど手に入る
だがこの年齢になり簡単・効率・楽を遊びで求めるようになったら先が無いと思うようになった
歳をとっていく肉体は正直だ若い時はすぐに復活してくれた体も楽を求め続けるとキリがない
これから楽を求め続けると戻るのに非常に厳しい年齢にきた事を最近痛感し始めた(爆)
道具は減ってきたか?(汗)とは言え設営・撤収・自宅に帰ってからの片づけなど
以前なら面倒だった作業達それが最近非常に楽しくなってきた
頭と体で考えて行動する簡単に出来てしまう事をあえてアナログ的考えで実行してみる
情報は1つしか手に入らないかもしれないが自分の足で確かめてみる
この行為がこの年齢になり楽しいと思える変化を見せてきたのである
まあ歳をとり自分の肉体が五体満足に動くことに感謝する気持ちが芽生えたか
若い時はそんな事は考えず当たり前と思っていたからなー
山ごもりが出来る事自体がありがたいと思っている

キャンプで1番好きな時間帯私はまぎれもない暗闇迫る夕方の時間帯
空がオレンジ色に染まり灯りに火がともりさびしげな・・・
大草原に居なければ感じる事のできないこの情景
今回は綺麗な夕焼けを見る事も出来ました
少しづつアップして行きたいと思います
誰もいない(夕闇)_e0142754_3341582.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_3342943.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_3344275.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_3345525.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_335822.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_3352175.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_3353284.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_3354565.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_3355727.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_3361112.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_3362233.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_3363617.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_3364799.jpg
誰もいない(夕闇)_e0142754_3365815.jpg

by soulsurfer1964 | 2011-05-17 03:10 | 山ごもり。
<< 誰もいない(チャリバカ平沢峠へ) ビブリッジ 2011(チャリバカ編) >>