人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔から 天候晴れ・風無風

昨日はホームの湖畔沿いに車中泊
強風のため出艇を見合わせたそんな時には犬達に遊歩道を堪能してもらう
天候晴れ・風無風これから紅葉で大混雑を迎えるこの場所には誰もいない
今も結構良いシーズンかも知れない

昨日はたくさんの鹿達が車中泊場所までやってきた
駐車場にはリプエースのみ今朝の気温は5度くらい寝袋を忘れ相当寒かった(笑)
犬達のふかふかクッションは用意してきたのに
これだけ寒くなると朝の暖かいカフェオレが行動のスイッチを入れてくれる自宅にいては判らない火の大切さを身を持って知る
先日本栖湖が犬遊泳禁止だと知ったここのところ通ってなかったから驚いた
温暖化で皆が少しでも涼しい環境を求めるアクセスの良い場所は混雑する人が集まればそれなりにトラブルが起こる
なにが原因か?はっきりした理由がわからないからなんとも言えないが犬を連れている以上2歩引いたぐらいの行動をとらないとフィィールドがどんどんなくなっていく
昨日も山の中で地元の方とお話したまずは挨拶そして去り際は失礼しますよそものとしては当然の事だと思う
この場所1番の繁華街を散歩してみたが何故か?商店街の方がみな犬に優しい(笑)
飼われてる方もかなり多いこんなに良い場所は自分で守っていかないと
以前はカヌーを漕いでる時に観光船に遭遇すると無視していたが?最近は変わった
観光船に向かっておもいっきり両手を振り観光客に喜んでもらう事に(笑)
犬連れ=良いイメージを地元の方に持ってもらいたいホームグラウウンドだけでも
そろそろ出艇時間である今日もやはり誰もいない。
by soulsurfer1964 | 2011-09-27 20:38 | カヤック・カヌー
<< 紅葉前の・・・ 放浪の(再びビブリへ) >>