人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センサーライト

以前もセンサーライトを紹介してきた
季節は冬になり日も短くなりライト達の活躍する時間が長くなるこの時期
特に重宝するのがセンサーライト人や動物が近くにくると勝手に点灯して時間が経てば消灯する
人の手を借りずに全て自動で行ってくれる非常にかわいい奴(笑)なのである

ある日ふらっとホームセンターに寄ったら(我が家の近所には4軒もホームセンターがある)
丸っこいかわいい形のセンサーライトを発見した
お値段は1000円を少しオーバーする程単三電池2本を使用そして防滴構造
完全防水ではないがある程度の雨量に耐えれる作りである
80ルーメンオーバーだからこの大きさと値段にしてはかなり明るい部類に入る
マグネットで鉄板に装着できるのでかなり売れており在庫が品薄とりあえず2個購入(笑)しておいた
こいつ(略称)実は凄い実力の持ち主であることがさまざまな条件で使ってみて判明した

まずモードが常時点灯・センサー点灯・OFFの3種類
かなり敏感に反応して凄く明るい特に活躍してくれるのが車中泊の時
今まで深夜車から降りる時はヘッドライトやらわざわざ装置して降りてきたがドアを開けた瞬間に反応して
暗闇を照らしてくれる
移動する時はマグネット式なので車のボディから外して使用そしてこいつは自立もできるのでさまざまな場所に置く事ができる
車に戻ればまたマグネットでボディに取り付ける
このマグネットがかなり強力で車につけたのを忘れ何度か走行してしまった
それでも外れずこいつはくいついていた(驚)

そしてもっと驚いたのが先日の南伊豆ツアーで暴風雨の中忘れて車につけっぱだったのが?
大雨に浸水することなく動いた保障できないがかなり防水がしったかりしているのだろう
家庭でも物騒な世の中なので駐車場に停めてある車に気軽に取り付けて防犯性を高めたり
とにかく1000円の値段をはるかに超えた凄い実力の持ち主なのである
キャンカーなどに後付けで外灯をつけたらかなりの高額なだけにこの値段でこの実力は素晴らしいと思うのである
ちなみにメーカーはDAISHNホームセンターで見かけたら検討してください
車中泊の方には特におすすめです。
センサーライト_e0142754_1646411.jpg
センサーライト_e0142754_16465364.jpg
センサーライト_e0142754_1647528.jpg
センサーライト_e0142754_16471873.jpg

by soulsurfer1964 | 2011-11-27 16:27 | My物欲
<< 最近のアパレル事情。 今年のラスト(猛威南伊豆グルメ... >>