人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーショー2012

先日幕張で行われたキャンピングカーショー2012に行ってきた
2年振りぐらいに訪れたのだが驚くのは人の多さ・・・
開園時間10時前だが駐車場も混んでいてチケットを求める列も行列が出来ていた
昨年は2日間で8万人だったらしいが震災の影響でキャンカーが遊びの道具よりいざと言う時のアイテムになりつつあるのだろう

出品車やメーカーはいつも常連の顔が出揃う自衛隊コーナーがなくなったのが残念だったが(笑)
しかしみなさん歳をとった(実感)アドリアを牽いていた頃からのいろんなメーカーの社長さんを覚えているが
いやー本当に歳をとったそして私も(爆)
そしてお客さんの層がだいぶ変わった昔は年配や家族連れがほとんどだったが
若いカップルの姿が目立つ昔は全くみかけなかったのに人が乗れない寝れない車より実用で使える車を求めたい
そんな風に購買層の変化が起きているのだろうか?話を聞いてみたいものですね

軽キャンやハイエースベースのキャンカーは相変わらずだが私がいろんなブースを見てきずいたのは?
私が昔から試して形にしていた事やアイテムをメーカーさんが本気でやって商品化しているのに一番驚いた(笑)
昔はかみさんからそんなバカな事やって何に使うの?とか言われてた事が今や真面目に形になっている
時代は変わりましたね
そんな中今回は写真を撮るのにタブレットで撮ってみました画素数は時代遅れだがこれがなかなかGOOD!
いろんなメーカーさんの車の作りをコメント入れて資料として保存したいのでキーボードなしで文章を即座に打て画面が大きいタブレットは重宝しました
いろんな使い方が出来るんですね
そして何故かスマートフォンやデジカメで写真を撮ってる方がタブレットで写真を撮りその場で文章を打ってると何故か場所を開けてくれる(笑)
何故なんでしょう?怪しいのかそれとも画面が大きいから威圧されるのか・・・
メーカーの方もきちんと対応してくれてました

いろんな展示車両があったが1番人気はプリウスのキャンカーでしょうか?
キャンカーとして普通に使えそうですただ最大メリットが空気抵抗と重量でなくなるので私的に?
何故プリウスでまあ意味ないと思いますが日本で1番売れてる車はプリウスですから(笑)

また来年機会があれば足を運んでみようと思います。

キャンピングカーショー2012_e0142754_93813.jpg
キャンピングカーショー2012_e0142754_943940.jpg

by soulsurfer1964 | 2012-02-19 08:57 | リプエース2
<< こんなに進化していた(オンボー... そして5ヶ月が過ぎた。 >>