人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビブリッジ 2012 08月

今年はさまざまな出来事が起こりビブリでゆっくり出来る時間がなかった
この場所に来ても急用ができて戻らなければいけなかったり今年は相性が悪いようだ
お盆休み久しぶりにのんびり過ごす事ができた
最近思うビブリ最大の魅力は暑い都会とは無縁の涼しい気候もあるが仕事やストレスで狂った体内時計をリセットしてくれる
そんなところにも魅力があると思うこの場所に来れば早寝早起きになる人間にとって一番大切な事だと思う

今回もいろんな方と楽しいお話をさせていただきましたありがとうございます
そんな中1頭の保護犬と出会った名前はビビちゃん女の子のフラットでまだ6ヶ月
フラットらしい明るい性格この場所に来て呼び戻しも理解出来ビブリを満喫していた
ここまでいい子なのに前オーナーは何故?放棄したのだろうか・・ありえない・・
だが少し感じる事があった
実はビブリに来て近くの場所で親戚の集まりがあるためリプルとクロエを連れていった
その時感じたのは普通の人にとって犬は家族でも相棒でもなく暇つぶしのためのただのおもちゃ
犬が快適に過ごせてるとかストレスが溜まらないかとかそんな事はどうでもよく
せっかく新築の一軒家に住んだのだから犬もセットでそれも外飼いでそんな扱いなんだなと感じた
そんな考えの人間が見た目や珍しさだけで犬を迎える自分の時間を犬達と共有しようなんて考えは一切ないし
やがて手に負えなくなり簡単に手放し放棄そしてまた時間が経てばもの珍しさで新しい犬を迎える
その繰り返しなんではないかと正直放棄した当人と会って話を聞いてみたいぐらいなんだが・・・
間違いなく張り倒しそうだから(笑)それは止めておいて
まあ親戚の集まりにこの2頭を連れて行く事は2度とないだろう
でもビビちゃんが素晴らしい家族に迎えられ本当によかったそれだけが救いである

今回は1年ぶりくらいにジークとmakiちゃんご家族からいつもの美味しいお肉とお魚をいただきました
ありがとうございます
久しぶりのジークは昔と変わらず元気でお笑いをとってくれました
元気が一番makiちゃんの相棒して楽しい日々を送ってください相棒と言うより可愛い弟なのかな(笑)
世の中には行動してその場に居ないと感じる事が出来ないものがあります
久々のビブリの大自然からそんな事を感じました。
ビブリッジ 2012 08月_e0142754_812971.jpg
ビブリッジ 2012 08月_e0142754_824437.jpg
ビブリッジ 2012 08月_e0142754_823742.jpg
ビブリッジ 2012 08月_e0142754_834633.jpg
ビブリッジ 2012 08月_e0142754_842512.jpg
ビブリッジ 2012 08月_e0142754_861750.jpg
ビブリッジ 2012 08月_e0142754_893032.jpg
ビブリッジ 2012 08月_e0142754_8102416.jpg
ビブリッジ 2012 08月_e0142754_8102674.jpg
ビブリッジ 2012 08月_e0142754_8111982.jpg
ビブリッジ 2012 08月_e0142754_8114941.jpg

by soulsurfer1964 | 2012-08-16 07:43 | 山ごもり。
<< アウトドアな一眼。 初めてのダイソン DC-35 >>