人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ50%(新型リプエース)

またまたイデアベースさんに行ってきた、今月で既に4回目(笑)
お店が近いし店長はハイエースに関して頭の回転が早い私の要望の2歩先を読んで提案してきてくれる
ほんとうにひやかしで入ったお店だったのが?この方のおかげで日本初?いや世界で始めての装備が出来上がりそうである(笑)
その内有名自動車メーカーが真似してくるだろう、特にホンダかな(爆)

今回は1人で暴走せずに私がある程度ベースを決め最終決定はかみさんの意見を取り入れて制作している
ハイエースはタイヤが4つの車に間違いないのだが車と言うよりオーダー自由な注文住宅みたいなものである
良い車にするにはかみさんの意見は絶対必要!特に家みたいなものだから女性の考えが男性を超えた発想が飛び出す事がある
乗ると言うより住む感覚だろうか?
ショールームでグレードを選び値引きしてすぐ決まる普通の車との違いがそこにある
店員さんの経験とレベルの高さがいい車作りに繋がる

今回のハイエースに取り入れる日本?いや世界最初の装備は(しつこい、笑)
それは以前から考えていた高齢犬補助用介助スロープの制作である(爆)
今年で11歳を多分迎えてくれるであろう我が相棒リプルが昨年辺りからスライドドアの乗り降りに以前ほど勢いがなくなってきた
それで簡易的なスロープは載っているが?今回先を考えて通常は床下に収納出来使用時は引き出しのように取り出せる
もし寝たきりになっても台車に載せたまま車内に運ぶ事が可能なそんな介助スロープをこの機会に作ってみようと思っている
ネットなどで犬の介助スロープは見かけるがいかんせんでかい・重い・そしてバカ高いの3拍子
弱いものを補助するのになんでこんな儲ける必要があるの?そして邪魔になるし・・・
それならこの機会に日本初の事を(他にいたら参考になるのだが)自分でやってしまおうと思った次第である
そしてこのスロープだけでなくテーブルにもなるそんなギミックを取り入れてみる事にした
今回プロにお願いするから同じ事を考える方がいれば最初の叩き台的なものになってくれると思う
これがリプルにしてやれる最後の事になるかもしれない

ベースの車はワゴンGL 4WD キャンピング仮装車 ディーゼルに100%きめていたがカタログプリントミスでガソリンエンジンになってしまった
まあ楽しみは10年後にとっておいてどうせまた10年近くのるだろうから生きてればの話だが(笑)
今の車に比べて車体が短くなり屋根も低くなるボディーの幅は変わらない
内装は8割をプロに任せて残り2割を自分でそしてハイエースではどのメーカーも意識することのない屋根部分に力を注いでみたいと思う
普通の人は全く上ることのない屋根だがこの場所以前からいろいろ使えると思っていた
犬のうんちやキャンプのごみなどの汚物収納や2m以上高くなるこの場所は木々や山々などとも距離が近くなり
動物観察やくつろぐのに最高の場所なのである前からもったいないと思っていたが
今回高さも低めになりカヌーの積載と共に屋根部分の新しい活用方法を探してみたいなんて・・・
まだ考えが半分にも満たないからはたしてどんなハイエースになるか自分でもよくわかりません
車が来るまで2ヶ月近くその間に詰めていきたいと思います
まだ50%(新型リプエース)_e0142754_913470.jpg
まだ50%(新型リプエース)_e0142754_921923.jpg
まだ50%(新型リプエース)_e0142754_925323.jpg
まだ50%(新型リプエース)_e0142754_933257.jpg
まだ50%(新型リプエース)_e0142754_941293.jpg
まだ50%(新型リプエース)_e0142754_945362.jpg
まだ50%(新型リプエース)_e0142754_95241.jpg
まだ50%(新型リプエース)_e0142754_96129.jpg
まだ50%(新型リプエース)_e0142754_963439.jpg

by soulsurfer1964 | 2012-09-17 08:16 | リプエース2
<< 価格設定に見るハイエース考 着々と。 >>