人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここに極めり

先日とある方のブログで非常にいい言葉に出会った
(今有るものを最大限に活用できなければ、新しいものを手に入れても活用はできるわけない
これは、時間も、お金も、家も、仕事も、そして車にも共通する。ぶっちゃげて言うと、「アレを買ったら ~ できるかも」って甘えはナシってこと ありもしない未来にはすがらない。現実は今、足元にあるのだから。 )
この方は貧乏根性かな?と書かれていたが
私はそうは思わない今なんでもかんでも楽だけを考え堕落して流されて行く現代人の当てはまる理を得た考え方だと思うのである
何か1つの事を始めたとしても長続きしない飽きるもしくはさらに楽なアイテムが出て流されて行く
そしてさらにまた楽なアイテムが現れまたまた流される
要は流されっぱなしでとどまる事を知らない物だけに流されていればいいがそれが自分の考え方にも影響を及ぼし心まで流されてしまう

何か1つの事を始めると飽きる時は必ず訪れるし倦怠感に襲われる事もあるだろう
だがそれを超えた先に趣味でも考え方でもSNSでも見える本質があると思うのである
これしか楽しみがないんですよ・・・と苦笑いする人がいるがそれはある意味流されず本質を見極める事が出来る数少ない人なのかもしれない
今日はそんな本質を追い求める方の趣味を見せていただきました

それがレーシングカート
90ccクラスのエンジンで時速150km近くの速度この方は250ccのエンジンだから200km近くは出るであろう
体を守るのはレーシングスーツとヘルメットのみバイクもそうだが間違えればあの世が近い世界
普通の車の200kmの世界はあまり驚かないがこれは肝の座った方じゃないと長く続かない世界だと思う
サスペンションははねるしこれでコーナーに突っ込もうなんて私には真似できません
この方が言ってました(これしか楽しみがないんですよ・・・)
何か1つ長く続ける事私もこんな言葉が出る人種になりたいですね
ここに極めり_e0142754_0533266.jpg
ここに極めり_e0142754_0541112.jpg
ここに極めり_e0142754_0545235.jpg
ここに極めり_e0142754_0551823.jpg
ここに極めり_e0142754_056920.jpg

by soulsurfer1964 | 2013-03-18 00:50 | リプエース2
<< 春の南会津へ。 地道に。 >>