人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一ステップとりあえず終了。

リプエース2
今週の木曜日から手直しやら最終段階の取り付けで工場に預けていたが
どりあえず内装とその他モロモロが終了あとは使用してさらに細かい所を煮詰めて行くだけである

そして今度はキャリアとラダーの取り付けである
これが完成しないとカヤックも積載できないし課題は女性でもカヤックが屋根に載せられるキャリア
いやヘルニアでも載せられるキャリア(笑)だろうか
いかに力を使わず腰に負担がかからず屋根に積載できるか?もっぱら考案中である
今回お願いする4×4マチヤマさんのスケジュールが多忙で打ち合わせもままならず
完成するのは6月??だろうか

自分なりに頭の中でプランを考えていたがどうも実物でイメージを描かないとなかなか思い浮かばない
そこで思いついたのがハイエースのミニカーにキャリアを作り実際をイメージしてみようではないかと言う方法
まあこんな事をするバカは私ぐらいだろうがなかなかミニカーも精巧に出来ていて良い方法だと思います
カヌーに見立てた耳かきを指で屋根に引っ張り上げてラダーの形や位置も検討してみました
これは打ち合わせに相当活躍してくれそう言葉のイメージだけでなくミニチュアサイズの形でイメージを伝える
なかなか良い方法ではないかと思います
普通の200系のミニカーを取り寄せたら事故現場パトカーもものすごくよく出来ており思わず衝動買いしたりして・・・
これは救急車バージョンも入手しそうです(笑)
どんなキャリアが出来上がるか非常に楽しみですね。
第一ステップとりあえず終了。_e0142754_22381866.jpg
第一ステップとりあえず終了。_e0142754_2239720.jpg
第一ステップとりあえず終了。_e0142754_22393236.jpg
第一ステップとりあえず終了。_e0142754_22401594.jpg
第一ステップとりあえず終了。_e0142754_2240411.jpg

by soulsurfer1964 | 2013-04-21 22:34 | リプエース2
<< リプエース2 その② 2シータ... リプエース2 その① 高齢犬用... >>