人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)

阪急阪神ホテルそしてリッツまでもが食材偽装表示をしていた最近のニュース
そして言い訳は単なるミス・・・現場は知っていたと言う答え
リッツの総支配人に至っては単なるミスそして日本特有の問題だと記者会見で語る
外人の社長は訳のわからない言い訳で逃げるもしくはマトを得ない言葉を返す事がある
この時点で日本でホテル業界を開いてはいけない,いや風呂敷広げて商売してはいけないんだよ
だって日本市場に進出してきて日本特有の問題?すでに17年・・・子供でもそんなバカな言い訳はしない
解決する時間は十分にあったはずである

どちらも言えるのは現場とまあ偉いと言われる管理職の繋がりが相当希薄なのだろう
管理職が調理場に来ることもないだろうしコミニケーションも取らない
現場は言われた事をやるだけ逆らえばクビ・・・まあこんな環境なんじゃないだろうか
結局は顧客の信頼を裏切りリッツは17年間何を食べさせてきたのか???
まあソースの味でごまかしが効くから(笑)どうにでもなるのだろう
どちらも名だたる有名ホテル・・・ブランド?高級?果たして?メッキははがれつつあるようだ。

先日私の愛するナナーズの部長さん?が先日書いた記事を部下に紹介したみたい
そんな話をある方から聞いた
見ると確かに間違いない(笑)こんな形で伝わる事になるとは本当に嬉しい話である
規模が小さいからブランドではない?それは100%ノーだと思う
食材偽装でくだらない言い訳している2社も小さい時は良かっただろう
規模が大きければ良いわけではなく今は量より質の時代だと思う
この国の人口の減り方はさらにこれから加速して行く従業員と管理職の繋がりの強さがこれから生き残る条件の一つだと
ナナーズは私にとって素晴らしいブランドで川上村に来たら必ず立ち寄る胃袋を掴まれた(笑)お店です
ここの揚げ物はまさしくプレミアム今回のメンチに目玉焼きを挟んで揚げたメンチカツには正直参りました
今回はソロだったため一人鍋を画策(笑)エバラの一人鍋の素を近所で探したが無し・・・
そこで私が思ったのが多分?ナナーズには絶対ある必ずそこでスーパーには寄らずナナーズに全てをかけてみる事に・・・
そしたらやっぱりありましたエバラ一人鍋の素これがブランドスーパーです凄い!期待通りです

今回キャンプに使えると思った一人鍋の素、シェラカップにもやしとウインナーを入れたシンプル鍋
一人だと量が食べれないしスープの量が多いと捨てられないし困るのでこの素はぴったり
他にも味があるからいろいろキャンプやカヤックでも活躍しそうです
今回グーパパさんからうただいたINNOのパンと食べたら辛い鍋と少し甘みのあるおいしいパンの組み合わせが絶品
グーパパさんありがとうございました
ラストビブリを鍋で締め帰りにまたナナーズでおみやげを買い帰路につく
来年も来れますようにラストのビブリでした。
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_10575168.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_10582435.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_10584339.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_1059420.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_10592310.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_10594121.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_10595716.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_1102036.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_110386.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_111174.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_1111471.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_1113612.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_112019.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_1121997.jpg
2013ラスト 漆黒のラストビブリ(愛するナナーズと一人鍋)_e0142754_1123671.jpg

by soulsurfer1964 | 2013-10-27 10:09 | 山ごもり。
<< 今年のラストホーム(予告) 2013ラスト 漆黒のラストビ... >>