人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N-BOX ピンクくんがやって来ました

注文してから早3ヶ月遂にN-BOXが納車になりました
カスタムにしようとも考えたが200万越すのはどうか?と思い
逆に油断させる路線にしました
SSパッケージのターボ4WDで色は何と・・・ピンク超不人気色のようです
担当の方に商談で何度もピンクでいいんですよね?と確かめにこられたので(笑)

ボディカラーを何色にするか???これはノーマルボディなら悩みどころ
普通の方なら黒かホワイトパールでしょう下取りを考えると間違いない選択
ただせっかくの可愛い軽だしハイエースも白で無難な色はパスしようと言う頃になり
白・黒・シルバー・はまず我が家的に落選・・・赤・ブロンズ系もいいんじゃないなんて考えましたが
最後に残ったのはクールミストもしくはピンクでした
この不人気のピンクですがなかなかおもしろいピンクで光の加減でボディ色がもの凄く変化します
薄い桜の花びらのような色から真ピンクに変化したり夜はシルバーぽく変化したり今までさまざまなボディーからを見てきましたが
軽自動車の安い塗装でこれは初めての事それがピンクに決めた最大の理由
あとはピンクの軽イコール遅い、トロイこのイメージを持たれるからカスタムじゃないノーマルピンク
普通なら遅いイメージです

何回か都内の通勤で高速使用しましたが・・・4WDターボかなり飛ばせます(笑)
140kmまでメーターがありますが高速なら160kmまでメーターが欲しいどの程度の速度かはご想像にお任せ
ピンクの軽なので遅いだろうと何度か無理な割り込みをされましたがピンクの軽の速さに驚いている逃げ方が笑えます
車重1トンにターボ4WDは予想外に早い4WDもフルタイムではないけれど効いている感じがあり軽にしては安定しています
パドルシフトはおもちゃですがうまく使えばコーナーでも安定しています背が高いので無理はしませんが
ブレーキは新型タントよりはるかに効く感じが足裏に伝わり高速でもコントロールがしやすくいい感じです
唯一の欠点はステアリングの軽さ・・・まあこれは重くすると売れなくなるから軽ならしょうがないのでしょう
燃費は14~16ぐらいカタログ燃費が18ですから妥当な所でしょう

そしてもっと驚いたのがイベント荷物運びに出動させたのですが・・・笑えるくらい荷物が乗ります
これならハイエース出動させなくていいかも?そんな事を思った位に荷物が乗ります
誰かさん??が薪運び(笑)を考えていると思いますが全く心配いりません
ホンダの低床フロアには脱帽です伝統のリア跳ね上げシートモードは広さはスパイクより広い感じがします
実際ボディ幅は狭いからそんな事はないのですが軽の広さではないですね

ボディ剛性も軽にしてはやはり高い感じがします車重が1トンなので120km位で飛ばすと段差で車ごと跳ねるのですが
Bピラーが左右直接ボディに溶接で着いているかどうかこの差は大きい感じがします
スライドドアに内蔵しているから安心とはいっても120km以上の速度域で跳ねると振動吸収のタイムラグで遅れると思います
まあ比べてみるのもおもしろそうですが軽で120km以上は普通出さないですよね(笑)
ですがそこまで飛ばしてみたくなるそんな魅力がある軽自動車なんだと思います
他のNシリーズにも乗ってみたいですね
他にも軽なのにクルコン・・・だらだら運転にぴったりちゃんと動きます(当たり前か)
これからいろいろ改造してみたいと思います
我が家のピンクくん車屋が乗ってもなかなか面白い軽自動車です。
N-BOX ピンクくんがやって来ました_e0142754_2128731.jpg
N-BOX ピンクくんがやって来ました_e0142754_21282144.jpg
N-BOX ピンクくんがやって来ました_e0142754_21283994.jpg
N-BOX ピンクくんがやって来ました_e0142754_21285770.jpg
N-BOX ピンクくんがやって来ました_e0142754_21292227.jpg
N-BOX ピンクくんがやって来ました_e0142754_2129427.jpg
N-BOX ピンクくんがやって来ました_e0142754_2130187.jpg
N-BOX ピンクくんがやって来ました_e0142754_21302231.jpg
N-BOX ピンクくんがやって来ました_e0142754_21304019.jpg

by soulsurfer1964 | 2013-12-03 20:28 | N-BOX
<< これが正しいセンターメーター。 秋のワンダフルワールドへ。 >>