人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの本栖湖

先週の日曜日の事
会社の後輩がカヤック&SUPを体験したいと言う
彼は20代でまだ若い・・・俺にもこんな時代があったな(笑)と思いつつどこの場所にするか?
土曜日の仕事中から作戦を練る・・・土曜日の天気は土砂降り
日曜日深夜3時後輩を乗せて・・・睡眠時間は3時間程(爆)外は未だ土砂降り
風向きを考えると内房は初心者には危険・・・そこでいきなり本栖湖へ向かう事にした
まあこんな事をするのはよほどのバカじゃないと出来ないと思う
雨が止む保証もない

ただ自分でもよくわからないが長年の勘なのか多分止むだろう???そして本栖湖は晴れるのでは
そんな考えを持ちながら運転する事2時間河口湖ICに到着周りの景色が全て懐かしい
途中高速はガラガラ富士山も見えないしこんな天気本栖湖に向かうのはよほどのバカだと思う
それでも未だに雨は振り続ける、そして本栖湖に到着
するとなんだか小降りに天気が変わりセッテング中は曇りで雨が止む
そして漕ぎ出すと曇りから今度は晴天に天気が変わって行き富士山が見え始めた
風は無風のコンディション・・・まさしく奇跡なのか読みがあたったのか自分でもわからない
2年ぶりの本栖湖は相変わらず透明で綺麗でした
後輩は初めての本栖湖で海だけじゃなく湖の素晴らしさも堪能してくれたようです

帰りがけ久しぶりのある場所にお邪魔するご家族お元気そうで楽しい時間を過ごさせていただきました
突然のアポなし訪問すいませんでした・・・まあこんな奴ですのでお許しください

今回は天気予報が悪い予報でしたので本栖湖は平日のようにガラガラ
犬連れ禁止の情報を聞いてましたが犬連れも多く適度な遊び方なら特に問題ないと感じました
今度はSUPで1周してみたいですね、また訪れたいと思います。
久しぶりの本栖湖_e0142754_3124443.jpg

久しぶりの本栖湖_e0142754_3131194.jpg
久しぶりの本栖湖_e0142754_3132953.jpg
久しぶりの本栖湖_e0142754_3134486.jpg
久しぶりの本栖湖_e0142754_314183.jpg
久しぶりの本栖湖_e0142754_3141812.jpg
久しぶりの本栖湖_e0142754_3143371.jpg
久しぶりの本栖湖_e0142754_3144912.jpg
久しぶりの本栖湖_e0142754_315746.jpg
久しぶりの本栖湖_e0142754_3152476.jpg
久しぶりの本栖湖_e0142754_3154015.jpg
久しぶりの本栖湖_e0142754_316132.jpg
久しぶりの本栖湖_e0142754_3162258.jpg

by soulsurfer1964 | 2014-07-06 16:23 | カヤック・カヌー
<< N-BOX&SUPの組み合わせ 天城のイノシシコロッケ&三島の... >>