人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の前のホーム

土曜から月曜日までラストビブリ?・・・と思っていたが天気は台風予報
さすがに危険すぎるので土曜日曜予定ででホームへ向かう事に
結局日曜日はキャンセルし24時間行動して帰って来ました(笑)充実度抜群です

金曜仕事追え帰宅、準備を済まし2時間睡眠でホームへ向かう
現地には5時頃到着!
天候は曇り風は多少あるがまあ出れなくないほどの風でもないしボートハウスから8時出艇
奥日光は紅葉がかなり進んでいるが中禅寺湖はまだ4割ほど久しぶりの湖上散歩になりました

復路からから天候が急変!千手ヶ浜まで向かうのは我が家のみで他は誰1人居ませんでした
帰りの向かい風やうねりも全く問題なく強風や海っぽいうねりを楽しみながら11時前には戻ってきました
悪天候の中漕ぎ続ける逞しい(笑)かみさんを見て思ったのは・・・・この人凄い成長してる!と驚きました
パドルさばきやうねりのかわし方に凄い余裕があり天候を舐めている訳ではないのだが・・・
下手な男子より相当うまい!力ずくでもなくパドルが体の一部になっていると言う事
これは本人も話していたがワンダのノリさんのイントラの影響が大きいとの事
パドル使いがノリさんっぽい(笑)・・・まああのレベルに達せれるわけではないのだが
影響は相当受けていると思える
南伊豆に比べれば中禅寺湖は小さいしうねりは笑って楽しめるレベル
ここまでうまくなって来たか・・・かみさんに抜かされたな(笑)そう思いました
ここが終わればまた南伊豆に向かいます今度は海が楽しみです
でも今回の台風が心配ですね

そして午後は私には珍しいイタリアンカフェへお邪魔させていただきました
このお店は観光船乗り場の近くにあり以前から知っていたが・・・特に行ったこともなく
気になるお店の1軒ではありました
私はここのオーナーとは何度も朝の散歩で会っていて向こうは秋田犬こちらはラブラドール
でも深くは話したこともなくそんな感じでした
今回たまたま訪れる機会に恵まれて食事にお伺いする事に
パスタとデザートのセットで現地の食材を使っており野菜に甘味がある優しい味付け
名前はBOSCOでオーナーが撮った中禅寺湖や奥日光の写真がお店に飾られています
中禅寺湖ホームの私にはあの場所がこんなに美しい時間帯があるんだ
改めて驚くほど素敵な写真がたくさんあります
カヌーの後落ち着くのに良い素敵なカフェだと思います
今回天候も悪くお客さんも少ないので食後奥様も一緒に長い時間いろんなお話を聞けました
この場所に惚れ込んでカフェを開いた事や楽しい話をたくさんしていただけました
ありがとうございました
またここに来る楽しみがひとつ増えたように思います。
嵐の前のホーム_e0142754_2053822.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2054921.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_206219.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2061538.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_206294.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2064227.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2065652.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2071099.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2072434.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2074273.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2075687.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_208123.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2082697.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2084428.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2085884.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2091141.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2092569.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2093855.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2095489.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_20101013.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_20102652.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_20104147.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2011092.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2011207.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_20113622.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_20115122.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_20121039.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_20122531.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_20123895.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_20125283.jpg
嵐の前のホーム_e0142754_2013652.jpg

by soulsurfer1964 | 2014-10-05 19:20 | カヤック・カヌー
<< 初めてのマウンテンバイク(MTB) 初めてのシクロ2 >>