人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CからAへ残るはBのみ(笑)

新年明けましておめでとうございます!
昨年はこのどうしようもない今や時代遅れのブログを1日平均200人近い方が見ているようで
今年も地味にマイナーな自分だけのツボをアップしていきます
よろしくお願いします。

元旦からPCに向かいブログを書いている???
何故だろうか・・・本当なら旅先で楽しい時間を過ごしているはずだったのだが。。。
実は昨年12月なんとインフルエンザに連続2回かかると言う(笑)
自分でも自分の事がよくわからない(爆)

確かに毎年12月の後半は呪われたような出来事が起きる
2013年の年末は急性腸炎に苦しみ医者に即入院しろ!と言われ断ると死んでも責任持たない書類に初めてサインをしなんとか1年を締めた
そして2014年はいきなりCにかかり治ったと思ったの束の間・・今度はAに襲われる
またまた呪われた年末になりました
まあかみさんも犬達も元気だからその分、厄が私にくればいいと思ってます(笑)

今年は昨年以上にインフルが猛威をふるっているようでせっかくなので私の感じたCとAの違いを書きたいと思います

Cにかかったのは12月も中旬を過ぎ仕事も一段落して少し気を抜いた会社での夕方でした
いきなり咳が止まらなくなる熱はそんなに上がらないが(私は常に体温計を持ち歩いています)
思考回路に影響を与える虚脱感で仕事が回らなくなる、嘔吐などはなくとにかく頭が物事を考えられない
20時頃仕事を終え帰宅するバイク通勤なので寒空片道50kmはまるで受けたことないが自衛隊の演習のようなきつさに感じる
なんとか自宅に戻りそのまま倒れるようにベッドへ・・・・熱は38度まではいかず37度後半をキープ
ただ私の平熱は35度台だからこれは結構きついのかも?知れない

翌日かかりつけのお医者さんへ・・・ここは血圧230を救ってくれた頼りになるお医者さんである
着くといつも混んでいるがインフルの猛威が凄いためかもの凄い混雑ぶり2時間以上は待つと前の方に話していました
私が受付して症状を話すと他のインフルの方は待合室にいるようだが???何故か処置室に通されて
顔見知りの看護婦さんといろいろお話する
発症するまで3日位かかるのと24時間経たないと正確な検査結果が出ない事を話されてとりあえず検査
10分後先生とお話しすると(でちゃぃましたね~と明るくCが出ました)と
この先生の良い所は結構症状がきつくても明るく話してくれる事まあお付き合いが長いのもあると思うが
頼れるお医者さんなのである
そんなかんだでお待たせしてる一般の方を残して会計が終わり30分で診察が終わる
まあこんなお得も結構気を楽にしてくれるわけで本当に頼りになるお医者さんです

Cになって感じたのは38度越えにはいかず嘔吐もなく精神と体力的に風邪よりきつい感じ
くしゃみ・鼻水はあるが食欲はあったから回復も2日経てば熱も下がり通常に近い生活に戻りました
しかし体内から残ったウイルスが出るので最低+2日位は安静にしていた方がいいようです
10年以上もかかっていなかったインフルエンザ・・Cが終わって免疫が出来たからもう大丈夫だろう
そんな甘い考えが今度はAにかかります(笑)
予防はマスク・手洗い・うがいよく聞く言葉ですがあれは多分迷信か死言です(爆)
何故って?当然のようにいつもやっていたので感染する時は誰でも感染する
それがインフルエンザなんでしょうね
正月から話が長いので次回へ・・・みなさんもお気お付けください。
by soulsurfer1964 | 2015-01-01 08:18 | 病気・アフターケア
<< A型インフルエンザ リプル13歳になる。 >>