人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔面神経麻痺に

先月の日曜日それは突然仕事中に起きた
何故だか左目が無性に痒い・・・・花粉症の時期でもなくましてや花粉症でもない体質
数時間後今度は左目のまぶたが下がって開かなくなる
そしてさらに痒みが増す

そしてさらに数時間後・・・同僚に○○さん顔の左半分がなんだか下がってない??と言われる
驚いて鏡を見るとなんと顔の左半分の表情が全体的に下がっているではないか(驚)
目は痒みで左目が内出血したかのように真っ赤まるでゾンビ目(笑ってられないか・・・)

翌日仕事を休み病院へ
最初自分なりに疑ったのは・・・もしかして脳梗塞?頭から下の手足にしびれなどはないが初期症状?
これからさらにひどくなるのか。。なんて思いながら
人生初めての脳神経外科へ
問診票を記入すると即MRIの指示が出る、この病院なかなか良い病院でMRIの機械が17台ほどある
脳神経外科専門で対応が非常に速く紹介したい病院です

以前のヘルニア以来のMRI今度は脳神経である
先生に呼ばれると脳の血管などに詰まりなど異常はありません
軽い初期段階の顔面神経麻痺(ベル麻痺)でしょうと言われた早めに来たのが良かったと
この顔面神経麻痺は時間が経つほど顔の形が戻りづらくなり早めに治療開始するのが最善だと
極めて初期なので薬であまり強いものではなく犬達おなじみのステロイドとビタミン剤処方になりました
昔TKOの木下さんもかかったのがこのベル麻痺で原因ははっきり解ってないようでストレスと過労は間違いないようです
心あたりは山程あり(爆)まあなんとかしろと言われても・・・・難しいですね

少しすると顔の表情は良くなってきたが問題は左目のゾンビ充血とまぶたが開けずらい事
それにより眼科やらにも通う事になり久しぶり眼科で目のフル検査を受けてきました
あくまで原因は耳の脇を通る神経の炎症が原因なのでそれが治らないと目もよくならない
人生初めてのメガネ購入などまあなんとも金がかかる(泣)
今PCに向かえてるので視力とゾンビ目はだいぶ復活してきました
今年はいろんな事が起きますね、仕事辞めちゃいますか?(笑)
by soulsurfer1964 | 2015-07-21 15:03 | 病気・アフターケア
<< 今回はビーチパラソル。 ワンランク上の海鮮丼 >>