人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元年

今年は波乗りSUP元年
昨年11月新しいボードが来てからすっかりハマっている
ウェットも揃えパドルも新しくなり全てが変わった

12月も1月も真冬に海に入るようになり
狂ってる時は真冬の冷たさが気にならなくなるのは昔と変わらないようで(笑)
SUPで波乗りなんて正直な所相当馬鹿にしていたのだが・・・
でもなんでもやってみないと本質はわからないのが持論

元サーファー曰くこれは波乗りより難しいかも?知れない
まず波で揺れるボードの上に立ち続け波待ちする事が最初は不可能
何度も落水した
足腰の筋肉と体幹のバランス感覚を求められ無駄な力の入れすぎで最初はすぐガクガクに
次が波に乗るのに3フィート以上のSUPをパドルでターンさせる事が出来ずにまた何度も落水
全てはここをクリアー出来ないと波乗りにならない

何度も落水してなんとなく感覚もつかめなんとなく波をキャッチ出来るようになったが・・・まだまだ20点かな(笑)
事故の後遺障害である左肩は最初痛いのだがあまりに水が冷たくて痛みを感じなくなるのは
いいのか?悪いのか?まあよしとしよう

今年はSUP波乗り元年です
難しいほど面白い年齢は関係ないですね。
元年_e0142754_12202984.jpg

朝のSUP飯 いわしのつみれ汁とさんが焼きのオニギリ 定番です
元年_e0142754_12205340.jpg
元年_e0142754_1221993.jpg
元年_e0142754_12213033.jpg
元年_e0142754_12214817.jpg
元年_e0142754_12223934.jpg
元年_e0142754_122303.jpg
元年_e0142754_12231882.jpg
元年_e0142754_12234051.jpg

by soulsurfer1964 | 2017-01-25 12:14 | SUP
<< 意外に 冬はやめられない >>