人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠の重要性

今回の南伊豆の旅には意外な場所を訪れる重要な目的があった
人間にとって熟睡して疲労をなくすことは精神的にも肉体的に非常に重要だと思う
それは犬も人間も同じこと
1日24時間与えられた時間は動物も人間も貧乏人も金持ちも平等
短時間で熟睡できれば精神も肉体もパーフォーマンスがあがり免疫力もあがる
日々の行動に影響をあたえる重要な要素が睡眠だと思う

そんな事にこの歳になった初めて気づきました(笑)
最近ここ1年は今年15歳になるリプルと添い寝状態でオシッコやうんPで十分に睡眠がとれない毎日
かみさんも腰が痛かったりで私も事故の後遺症の左肩痛をかかえていたりしてもうボロボロな肉体
そこで快適な睡眠環境を得るためまず寝具を変えようみたいな話になり
マットレスをまず換える事に

ところが調べ始めると種類が多すぎてまさしくレンズ沼ならぬマットレス沼(笑)
値段もピンキリ
浅田真央ちゃんのエアウィーヴからイオンのプライベートブランドやらネットの口コミ絶賛マットレスなど
ネットの口コミや2ちゃんの情報などありすぎてまったくわからない
エアウィーヴの店頭に試し寝までさせてもらったが高すぎるのとこの作りにそんな価値があるのか?
正直疑問???ばかりで
エアウィーヴに関しては良い悪いは個人差だが著名スポーツ選手を並べるあたりは
サポート料目当ての選手とメーカーのプレミアムブランドへの意欲が見え見えで素人でも
やめた方が無難だなと思うようになった
特に長く使用する商品なので耐久性の安心感からすると完全に私にはエアウィーヴはありえなかった
ただ軽量で効果を考えるとプロにはいいのかもしれないただ年俸が半端ない人達の集まりだ(笑)
そんな沼に落ちてドロドロでもがいている中あるネットのコメントが目を引く
それもつくられたコメントじゃなく生の声・・・・だが住所は何故か三島や伊豆の国市やら何故だ?
これがマットレス沼の突破口になりました
長いので次回また。


by soulsurfer1964 | 2017-02-07 08:45 | 病気・アフターケア
<< 睡眠の重要性(続き) まずは河津桜 >>