人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車椅子の意外性

リプルがもうすぐ15歳と6ヶ月になる
高齢犬としてはすでに仙人の領域か(笑)
耳はほとんど聞こえてないが目はまだ大丈夫しかし高齢により後ろ足の衰えが
そこで最近ビブリでも話題の車椅子を作りに厚木へ
厚木と言えば高校生のころいろいろ人に話せない思い出が多々あり懐かしい場所
あの時代はキョンキョンにマッチに柳沢慎吾にまあいろいろあったな
相模川の河原にも思い出があるし絶対過去は話せない・・いや話しちゃいけない(爆)

犬の車椅子を製作してくれるポチの車椅子は工場街の一角にあった
本当に小さい作業場だが良いもの作りは大きいければいいわけではない
作り手とそれを求める飼い主がいかにうまくコミニケーションをとり良いものが出来上がるか
それが一番のことだと思う
今回は2輪でも将来前足も悪くなったことを考えて4輪に拡張できるタイプを製作
まだ完全に歩けないわけじゃなく補助のための車椅子だが後ろ足と体全体が支えらることにより
驚くほど楽に長い距離を負担も少なく歩けるようになった
本犬も本当に楽しそうで作ってよかったと思う
足を動かすと言うことは人間も犬も血流がよくなりいい効果をもたらすのはわかっているが
完全に動けなくなる前に作って補助してあげたほうがいいと思いました
リプルにはいろいろ考えてサポートしてきたがまたひとつ良い結果になりました
しかしもう世間の平均を超えているので最後までいろんな景色を見せてあげたいと思ってます。
車椅子の意外性_e0142754_07002043.jpg
車椅子の意外性_e0142754_07012227.jpg
車椅子の意外性_e0142754_07005744.jpg




by soulsurfer1964 | 2017-06-05 06:52
<< 調査中! NEW! >>