人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地道

本日は久しぶりに海でSUP
無風の予報だったが思ったより南風が強く海面は荒れている
うねりなんてないと思っていただけに意外な海峡
インフレータブルのRED9.8を持ってきたが我が家で一番ツーリングに不向きだが
最近の地味な本当に地味な行動の成果が出てきたようだ

それがバランスボード
アマゾンなんかで普通に売ってる商品だがどこでも時間があれば乗れるのがいい所
先日なんて山の中でのっていた(笑)
円形だが中心に乗るのでなくわざと隅にのったりスタンスをくずしたり
慣れてきたらパドルを持って(なるべく重いやつ)
バランスをとった状態で左右持ち替えたりいろいろ不安定な方向に
そこでいかにバランスが崩れないかリカバリーできるか?無意識に体の反応に頼る
こんなくだらない事をしていたのだがこれが結構効いている
感覚的にはハードのSUPよりインフレータブルに近い感覚それも海峡がうねって
不安定な感じ
仕事でSUPに乗れない時は適当に部屋でのっている
地味だがこれが安定しないと次にいかない

この歳になり世の中にある様々な楽に頼るより面倒でもアナログにした方が
体の感覚が衰えず維持できる事を最近特に悟るようになった
この年齢で感覚を維持しつつ向上させるのは無理かな?と一時思っていたが
体幹やいろんな事が少しづつ地道に変化してきている
SUPはいろんな可能性を秘めてそうです。
地道_e0142754_01052810.jpg
地道_e0142754_01054928.jpg
地道_e0142754_01062793.jpg
地道_e0142754_01065074.jpg









by soulsurfer1964 | 2017-09-26 16:06 | SUP
<< クロエと南伊豆へ 謎のお店 >>