人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヌー犬としての素質。

昨日クロエのトレーニングのため本栖湖へ
泳ぎは笑っちゃうぐらいダメ!
スムーズに水を掻くというより力まかせにバシャバシャしている
水は怖がらないようだから何回か通えば序所にうまくなるだろう

そして問題のカヌーだが?
たいていのワンコは最初は驚いてまずカヌーに乗ろうとはしない
乗っても動き出せばすぐ逃げ出す!それがほとんどのパターン
だが奴は違った(笑)
最初は嫌がっていたが乗せてみると意外なほどに落ち着いている
試しに水辺に漕ぎ出すと逃げ出す事もしない
そんならと沖に出るとふてぶてしい(爆)までの表情
いじわるで揺らしてやったが全く問題ない
これにはこっちが驚いてしまった
カヌー犬としては充分な素質を持っている
海に出てどれぐらい余裕でいられるか?それは中善寺が1周できてからかなー

そして奴はリプルもした事がないとんでもない行動に出た
それは本栖湖の遥か沖まで漕ぎ出した時の事
最初は沈されたら怖いので水辺沿いを漕いでいた
かなり落ちついているのでもう大丈夫だろう、それが油断だった
遥か沖でクロエの表情を漕ぎながら見る
一瞬奴の表情が笑った(爆)ように感じた、そしたらいきなり!
なんの前触れもなくいきなり奴は湖にダイブしやがった(驚)
結構沖での出来事なので船を岩場に寄せて奴を乗せる事もできない
ダイブした奴は楽しそうにヘタクソな(笑)バシャバシャ泳ぎをしている
このまま疲れきるまで岸まで泳がそうとも思ったがなんせ距離がありすぎる
しょうがないから呼び寄せて左手1本でライジャケの取っ手を持って引き上げる
19kgだった体重が今や22kgぐらいまで成長してクロエも重くなった
クロエだからなんとか持ち上げたがリプルなら無理だろう
まあリプルはダイブしないが(笑)
初カヌーで油断させておいていきなりダイブするなんて?
こいつはどこまで神経が図太いのだろう
これでクロエは一通り我が家の教習課程(どんな?・笑)を終えた事になる
一応合格かな?おめでとう。
カヌー犬としての素質。_e0142754_22452195.jpg
カヌー犬としての素質。_e0142754_22453242.jpg
カヌー犬としての素質。_e0142754_22454235.jpg
カヌー犬としての素質。_e0142754_22455285.jpg
カヌー犬としての素質。_e0142754_2246241.jpg
カヌー犬としての素質。_e0142754_22461162.jpg
カヌー犬としての素質。_e0142754_22462048.jpg
カヌー犬としての素質。_e0142754_22462941.jpg
カヌー犬としての素質。_e0142754_22463827.jpg
カヌー犬としての素質。_e0142754_22464758.jpg
カヌー犬としての素質。_e0142754_22465698.jpg

by soulsurfer1964 | 2008-05-22 22:44 | クロエ通信
<< 男の化粧品って?(キモイ) 何故か?食べてしまうこの定食 >>