人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツアーガイド?初めての単独はしごトレラン

お盆休みキャンプ
今回は9日から16日の日程、この日程を短いと感じる自分が怖い
まあキャンプの様子はいろんな方達が代わりにアップしてくれるので(笑)
後日アップするとして今回3つの山を登ってきた
どの山も2000mには届かず初心者でも充分OKである

最初はいつも必ず訪れる某温泉トレイルコース
今回も1人と2頭の予定でいたが?このコースに挑戦する強物が現れた(爆)
それはマキちゃん、今回初日からジークとキャンプサイトでご一緒している
このコースに参加希望!ならばツアーガイドしますかみたいな
ハイエースの後席に人を載せて走っていると本当にツアーガイドしてる気分になる
この仕事に結構向いていたりして
トレッキングは初めてのジークと最近全く体を動かしてないマキちゃん
最初はジークがヘトヘトになる予想だったが?意外にも体力があり
トレッキングハイ(笑)になったようで下山後も眠らずおおはしゃぎ
かなり見込みがありそうです
対するマキちゃんはかなり疲れたようで(笑)
ジークに谷底に引き込まれそうになったり、突然現れたカモシカを見たジークが興奮して
転倒するなどいろんな数々の事件がありました

山中にマキちゃんの声がコダマする(爆)ジーク(怒)だけで1000回
ジークゆっくり(疲)だけで600回、こらージーク(キャイン)は4回ほど
いやー楽しかったです、マキちゃん本当に疲れたようで忘れ物がありました
ユニフレのポット・箸・熱いもの掴むラバーマット
宅配便で例のものと一緒にピーピー親分(禁句)のところに送っておきまーす

天候不順で15日帰る予定だったが回復したので16日に久々犬達は置いて
単独トレランに向かう
早朝スタートしないと犬達は暑さでもたないのである
9時30にキャンプ場近くの横尾山へこの山は初心者向きだが最初の登りがきつい
昨日の夕飯が大量の汗で抜けて行くと心拍も落ち着き
体が軽くなり走りが楽になる1本のボトルを飲み干し2本目を飲むと味がおかしい?
どうやら腐っているようだ(笑)車にまる1日放置したからなー
無給水状態で走るのも良くないが帰りは下りのみなのでそんなに心配はなかった
当日給水がこの時期安全でしょう
久々の横尾山を堪能して時間はお昼前、体力も充分残っているし
昨日めちゃうまかったジンギスカンが体力を維持してるので
そのまま下山してからハシゴで今度は飯盛山へ向かう
飯盛山はモーフィー家のかえるさんから以前お話を伺い以前から登りたかった山
ボーイスカウトや観光客も多く訪れるのでトレランには向かないが
歩きやすく景色も山頂から360度展望できる絶景の山である
千葉なら鋸山表コースぐらいだろか?
日陰はないが風は涼しく正面に八ヶ岳が見える
低山だが満足度抜群の素敵な山であった、なんかもう1本登りたい(俺だけ?)
人にはハシゴするのもいいかもしれない
今度は早朝犬達を連れて登りたいそんな飯盛山
なんか山頂の形はご飯に大盛りの飯みたいで下山中に急に腹が減ってきた(笑)



飯盛山頂上から360度の絶景。
ツアーガイド?初めての単独はしごトレラン_e0142754_1052230.jpg

某温泉コース入り口 相棒のパンツ君と無駄に走り過ぎて疲れたクロエ
ツアーガイド?初めての単独はしごトレラン_e0142754_10544852.jpg

元気なジークと対象的な(笑)疲れきったマキちゃんが行く
ツアーガイド?初めての単独はしごトレラン_e0142754_10562543.jpg

ジークは全ての川に浸かっていた(笑)泥川も
ツアーガイド?初めての単独はしごトレラン_e0142754_10573583.jpg
ツアーガイド?初めての単独はしごトレラン_e0142754_1058984.jpg

久々横尾山、最初はきついが途中から絶景が広がる
ツアーガイド?初めての単独はしごトレラン_e0142754_10592716.jpg

おわんに大盛りご飯の飯盛山、そうだB級グルメもアップしなきゃ
ツアーガイド?初めての単独はしごトレラン_e0142754_1105875.jpg

by soulsurfer1964 | 2008-08-17 10:47 | 歩く?トレイルランニング
<< またいつもの定食屋へ。 長期キャンプを前に、そしてアイ... >>