人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外な真実。

先日我が家から車で20分ほどの某大型アウトドアショップへ
セールの葉書きが来ていたのでとりあえず覗くだけでも(笑)
しかしこのお店セール時にいっても何故かインパクトがない?
特に安い訳でもなく商品がおもしろい訳でもなく・・・・
いろんな場所にあって名前は有名なのだが?
ようはありきたりなのである、私の実家は川崎にあり昔多摩プラに
このお店はあった?だが閉店してしまった
これだけのネームバリューがあるのだからもっとおもしろいイベントを仕掛ける事が
できるだろうに残念だ、だが消耗品はここから購入が多いからまた閉店な事に
ならないでね

それに比べると津田沼のヨシキスポーツさん
ここのセールは凄い!販売してる商品にインパクトがあるのはもちろんの事
本当に安くて買わないと損するぐらいの気持ちに襲われる(笑)
販売してるのも超一流品からマニアック品まで狭い店内にいろんな商品がある
先月のセール時に勧められたのが地図を入れる大型の防水型マップケース
サイズは二つ折りで広げるとA1ぐらいの大きさがある
こんなの普通のお店で見た事がない、何に使うのと聞いたら
習志野にある空挺団が実際使用してるマップケースで超マニアック(爆)
かなり大きい地図が入るし残り1個で爆安だったたから購入してしまった
このお店いつも期待を裏切らない、行くと何か必ずある
セールじゃなくても多少遠くても足が向いてしまう
魅力なお店である

そんなダメダメなワイルド1さんであったが(あっ、爆)
唯一良い所が書籍の結構おもしろいのが揃っている事
諏訪インターのモンベルにも結構おもしろい書籍があるが
印西のワイルド1も負けていない、結構立ち読みさせていただいてます
そして先日購入した書籍の意外な事実
それはプロスキーヤー 三浦雄一郎さんの書籍
タイトルが(デブでズボラがエレベストに登れた理由)
思わずこのタイトルに見入ってしまい購入してしまった
他にも三浦さんの書籍はたくさんあったが文字数もページ数も少ないこの本が
一番インパクトがあった
三浦さんと言えば親子三代鉄人のような家族、親父さんの敬三さんは
88歳で4000m級の尾根を縦走、次男の豪太さんはモーグルの日本代表
当然雄一郎さんも70歳と75歳でエベレストの登頂に成功するぐらいだから
全てにおいて完璧な人物だと思っていた、だが事実は全く違った
まさしくデブでズボラで肥満と糖尿病に苦しみながら2度の心臓手術に乗り越えた
結果だったとは!意外な真実が隠されていた
三浦さん流のトレーニング方法と食事法も書かれていて参考になる
そしてこれから年齢を重ねて生きてれば(笑)50代に入るがまさしく先が見える
トレーニング法がこの本には書かれていた、私的な来年からの目漂を作ってくれた
1冊であった、すでに先日から実践しているが非常に良い感じで進んでいる
今シーズンのスノーシューや正月登山で違いを感じる事ができるだろう
それにしても三浦家は凄い!まさしく鉄人だ。
意外な真実。_e0142754_17423550.jpg

by soulsurfer1964 | 2008-12-22 18:15 | 歩く?トレイルランニング
<< その明るさ凶暴につき(笑) ライトおたく(笑) >>