人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜間登山そして最高の初日の出。

明けましておめでとうございます!
昨年はいろんな方にお世話になりました、今年も呆れないで(笑)お付き合いください

昨年から山頂で見る初日の出に急遽目覚め正月から山頂を目指す事に
場所は精進湖沿いにあるパノラマ台山頂ここから見える山々や湖そして雄大な樹海
去年は風速15m近い大荒れであったが今年は天気予報が大はずれで(笑)
風も無く気温も高め、こんな事ならカヌーのせてくりゃ良かった
まあ良い方向に外れてくれたので正月早々うれしいのだが・・
スタート時間は昨年は私は初日の出を拝めたがかみさんはギリアウトだったので
考慮して早朝5時過ぎ登山開始!まだ★も綺麗で当然登山道は真っ暗闇
ここで昨年テストしたライト達の出番となる(笑)
一寸先が闇状態で大活躍したのがジェントスヘッドウオーズ他の登山者達のヘッドライトを
遥かにしのぐ光量で2人と2頭であればこれ1つで済むぐらいの明るさ
全体を広く明るく照らしてくれて足元の悪い道をなんの不安もなく登る事ができた
この値段でこの性能さすが日本のメーカーである
かみさんもリプルも非常に朝から元気で予想タイムを大幅に上回り山頂へ
クロエはもう元気過ぎです(笑)動画アップしました、よろしければどうぞ
次回は初日の出見逃した方のために(爆)


by soulsurfer1964 | 2009-01-03 08:14 | ワン登山。
<< 09 初日の出 今年最後の大〇〇 >>