人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い時期はやっぱり。

寒いと必ず外せなくて食べたくなる物
それは鍋もそうなんですがやっぱりラーメンでしょう

我が家の近所に半年程前オープンし大盛況のラーメン屋さん
それが純輝さんである→http://www4.ocn.ne.jp/~junki/
私的なおいしいラーメン屋さん考に味は1種類と言うのがある
要は味噌だの醤油だの塩だの何種類も味を持つラーメン屋はたいしてうまくない
そんな考えが基本にあった、しかし見事にここのラーメンが打ち破ってくれた(笑)
純輝さんの1番の売りは味噌ラーメンであり確かにここの味噌ラーメンは濃厚でうまい!
自家製麺は太めの綺麗な黄色でスープが良くからみおいしい
スープは豚骨ベースだがあまりくどくないあっさり豚骨といったところだろうか?
しかし若い人や体調が良い方には毎回味噌でも良いのだろうが
私みたいな老人(爆)に近い歳になると毎回味噌を体が受け付けない時がある
何回も通って必ず味噌をオーダーしていたのだが意外に醤油や塩そしてつけ麺の
オーダーが多い事にきずく

そこで醤油や塩を食べてみたのだがこれがうまい!
味噌ラーメン屋が味をごまかして作った醤油や塩ではなくこれだけでも店として
成り立つんじゃないかと思うほどの醤油や塩ラーメン
最近はすっかり塩たまごラーメンのオーダーが増えてしまった
大盛りが無料なのもうれしい限り値段も¥700ほどでこれだけおいしいラーメンにしては安い

そんな純輝さんに今日も14時頃伺うとお店は満員、相変わらずの大盛況
10分ほど待ちカウンターに座ると強面のスキンヘッドのいかにも職人さんと目が合う
そしていきなり話しかけられた(怖)
このお店いつも忙しいから声を掛けられるどころか、恐ろしくて声なんて掛けられない雰囲気
それがカウンター越しにいきなり話しかけられた
第一声が(今日はバスで来られてないんですか?)バスなんだろう?そして本当に俺(笑)
良く考えてみた・・・そうかリプエースの事か(爆)ハイエースの事ですよね
そう話しが始まると打ち解けていろんな話をする事が出来た
この方ここの店長さんでハイエースで来る私を覚えていてくれたようで顔も覚えていてくれようである
ハイエースのデカイのに興味があるようで細かいお話をカウンター越しにできました
お話すると優しい笑顔で最初の第一印象はどこへやら(笑)
またおいしいラーメンをいただく事ができました、店長さんありがとう
そして少し気になった事が?大盛りはいつも無料だからお願いするのだが
今回は特に盛りがでかく2玉ぐらいあったような?そしてチャシューが肉厚だったような
これも店長さんの優しさでしょう、純輝さん良いお店です。
寒い時期はやっぱり。_e0142754_1853612.jpg

濃厚な味噌ラーメン
寒い時期はやっぱり。_e0142754_186179.jpg

そして最近はまってる塩ラーメン
寒い時期はやっぱり。_e0142754_1864783.jpg

あっさり過ぎずこってり過ぎずの醤油ラーメン
寒い時期はやっぱり。_e0142754_1881758.jpg

まだ食せずのつけ麺、近くにおいしいラーメン屋さんがあるのは幸せな事です。
by soulsurfer1964 | 2009-01-18 16:23 | ☆☆☆0星三流グルメ
<< 通い続けて2?年、初詣。 久しぶりの九十九里へ。 >>