人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々キャンカーを見にいったのだけれど・・・・・

幕張でキャンピングカーショーが行われると言うので
久々見に行く事にしかし意外な物に目が行く(笑)

キャンカーを久々見るので楽しみにしていた
しかし見ても全くときめきがない
なんか住宅展示場の豪華すぎて役にたたない装備を見るようで
そんなに装備を詰め込んでも実際のキャンプじゃ使い勝手が悪いとか(笑)
勝手に思ってたりして
まあ区画整理された電源サイトで犬はリードに繋ぎっぱなし
とにかく発電機でもなんでも廻して電気じゃんじゃん♪♪
それがキャンプと思う人には最高のキャンカーなんだろうが?
なんか違う感じがしてまあ人それぞれだからまあ良いか(笑)
会場を廻るかみさんも同意見みたいでおもしろくないと言っていた
要は普通に飽きてしまったのだろう(爆)

そんな普通に飽きてしまったところ意外なコーナーに目が行く
人の数もキャンカーコーナーより多く圧倒的な人気!
それはなんと自衛隊コーナー
自衛隊車両にも乗り込む事が出来てコスプレで迷彩服着用で写真も撮れる
いやとにかく大人にも子供にも大人気である
これってキャンカーの展示会?だよね
そこでさらに目を引いたのが自衛隊の野外テントである
形は山のような形をしていて中には災害用ストーブ
コットなども置いてあり実際自衛隊が使用しているものである
耐風性や設営のしやすさコンパクトで壊れずらい点を考慮すると最終的にこの形になるようで
なるほどと関心しかしこのテントの写真を撮っていてふときずく
これってパビリオンじゃん(爆)中に災害用ストーブ(フジカちゃん)も入っているし
色は違うけどいやー変なとこで妙な関心をしてしまった
結局このコーナーに1番長い時間居ました
そして帰り際また別の会場に目が行く(笑)
久々キャンカーを見にいったのだけれど・・・・・_e0142754_7151644.jpg
久々キャンカーを見にいったのだけれど・・・・・_e0142754_7155189.jpg

自衛隊のテントに強烈に惹かれる(笑)キャンカー見にきたはずが?
久々キャンカーを見にいったのだけれど・・・・・_e0142754_7173411.jpg
久々キャンカーを見にいったのだけれど・・・・・_e0142754_718386.jpg

なるほどこれならペグ打たずとも設営出来る訳だ
久々キャンカーを見にいったのだけれど・・・・・_e0142754_7191920.jpg

おーフジカちゃんだー今度モスグリーンにペイントしてみようかな
久々キャンカーを見にいったのだけれど・・・・・_e0142754_7202933.jpg

それにしても凄い人気だ、麻生内閣の支持率とは対照的(爆)
それにしても自衛官のみなさんのサービス精神には驚きました
ご苦労さまです。
久々キャンカーを見にいったのだけれど・・・・・_e0142754_7231359.jpg
久々キャンカーを見にいったのだけれど・・・・・_e0142754_723237.jpg
久々キャンカーを見にいったのだけれど・・・・・_e0142754_7233249.jpg
久々キャンカーを見にいったのだけれど・・・・・_e0142754_723405.jpg

唯一気になったのは上の写真4枚のみこれで入場料1000円は高いな。
by soulsurfer1964 | 2009-02-15 23:21 | リプエース2
<< 刑務所用品即売会 車山スノーシュー②(長門牧場・... >>